言語切り替え

Blogブログ

2019.12.04 イヤーエステ ボディケア

新たな挑戦!!

こんばんは!

 

あっという間に12月になってしまいましたね…

 

これはみんなそう思うのかもしれませんが、一年って早いですね!

必ずこの時期になると『えっ!じゃあこの前の大晦日みんなで○○してからもう一年!?』と毎年言っています。

(決して僕だけじゃないはず…)

大晦日は友達と家に集まり、鍋を囲って格闘技を観るのが恒例行事になっていて今年も大晦日は友達と集まります!

 

 

まだ2019年は終わっていませんが、今年は僕の生きてきた中で一番大きく変化のあった一年だったと思います。

今まではある程度基盤が出来ている店舗で働かせて頂いていましたが、今年からは世の中に自分の需要を創り出すところから考え行動し、もし必要とされなければ打席にも立たせてもらえないしかも打席が回ってきても打てるかどうかは自分次第というような感覚でした。

(野球で例えたのですが分かりづらい方すいません)

 

今年一年はいざお客様に施術をするということ以外は初めて挑戦することばかりで、沢山考えて実行してまた考えての繰り返しでした。

その中で少しづつですが前に進むことが出来てきて、いいお客様に恵まれて忙しい毎日を過ごさせて頂いていることを本当に感謝しています。

 

 

 

そこで来年からまた新たな挑戦をしていこうと考えています!

 

今までは

・需要があるところで自分のパフォーマンスを発揮しお客様の期待に応えて結果を出す。

 

今年からは

・自分で需要、仕組みを作りお客様に価値を提供して結果を出す。

やっとこなんとか自分一人の需要を創ることが少しづつ出来てきたところで同業の方と出会いがあり(その人もボディケアなど身体の施術をしている方です)、仕事の話などを重ねていく中で施術を受けたりした時にとても上手だったので実際には考えたことも無かったけど可能なら雇ってみたいなーと何の気なしに口にしたところ、一緒に働きたいと言って貰うことが出来ました。

 

それまでは自分のことで精一杯だった僕にとって、誰かを雇用するということはあまり頭になかったのですがとある経営者に人を雇う予定はないのかと質問されました、その時に今のところ考えていないですと答えたら

『スタッフの雇用を生み、お客様にも幸せを与えることもひとつの社会貢献だよ』

という言葉を思い出したのです。

 

もう一部屋同じ建物の中に借りなくちゃ出来ないなと思い、管理会社に確認したところ同じフロアに空きが出るとのことでした。

僕の入っているテナントはわりと激戦区ですぐ申込が入り埋まってしまい僕が入った時も7件くらい申込が来ていたくらい競合してました、同じフロアは僕以外は最低でも3~4年以上入っているところしか無いらしく、しかも今回空くところが20年近く入っている方が出られるようで…

 

色々なタイミングが重なり、たぶん神様がやれと言っているような気がしたので挑戦することを決意しました!

(普段は神様は信じないタイプなのですが都合よく解釈しています)

 

まだ詳細は決まっていないのですが決まり次第更新します!

 

 

文字ばかりで見づらくなってしまったので最近お店に来た癒しのオリーブで本日はお別れです。

人気の記事

関連記事

カテゴリーから探す

ご予約はこちらから

予約フォーム

フォームでのご予約は24時間受け付けております。

予約アイコン

ご予約